外壁塗装リフォーム費用

外壁塗装のリフォームをする為に必要な費用の相場について知っておくと、予算を立てやすくなります。
家の壁を塗り替えようと思う時に、どれくらいの費用を考えておいたら良いのでしょうか。
平均的な坪数の家の相場や、相場を決める要素について説明します。

30坪の場合の費用の相場

ひとつ相場を知っておくと予算を立てられるだけでは無く、業者に見積もりを取る時に提示された金額が高いか低いかを判断できます。
国内の平均的な相場を、30坪の家のケースで考えてみましょう。
外壁塗装だけを依頼した時には、どれくらいの費用がかかりますか。
塗装を業者に依頼すると、塗装だけでは無く足場や高圧洗浄の費用がかかります。
さらに養生や飛散防止ネットやシーリング、そして下地補修やシリコン系塗料の費用もかかってきますよ。
それぞれの費用を合計するとトータルで、60万円前後はかかると考えて下さい。

相場を決める要素とは何なの?

相場を大きく左右する要素には幾つかあります。
例えば、塗料の質をどの程度にするかです。
塗料には安いけれど耐用年数が短いものや、高い値段だけれども耐用年数が長いものがあります。
どれほどの広さに塗装をしていくかによっても、相場の費用は変わりますよ。
雨樋やベランダに塗装をする場合や、屋根塗装も行なう時などは金額も高くなっていきます。
家のコンディションを見ながら、どこまで塗装の範囲を広げるかを考える必要があります。
一般的に塗装をする時には3回塗りが基本となりますが、回数を減らしたり増やしたりして耐久年数とコストをコントロールできます。
前回の塗装からどれくらいの期間が経っているかや、塗装の傷み具合によって何回塗りにするか判断して下さい。

正しい相場を見極める方法とは

正しい相場を見極めるには、インターネットのサイトなどで調べることが出来ます。
それ以外にも、幾つかの業者に一気に見積もりを取ってしまうのも、手っ取り早い相場の見極め方法です。
業者によって見積もりの値段というのは変わってくるので、何社からか見積もりを取ると、その地域の相場を知ることが出来るでしょう。
安い見積もりと高い見積もりをしてくる業者がいますが、時にその金額の開きは100万円になることもあります。
最低金額と最高金額の真ん中くらいが、相場と考えると良いですよ。

外壁塗装のリフォームをするために必要な費用の相場は、30坪なら60万円前後が平均的な金額です。
実際の外壁塗装にかかる費用は、様々な要因によって左右されますので、幾つかの業者に見積もりを依頼して相場を確認するのも良い方法です。