外壁塗装でリフォームを検討している時に、「とりあえず、相場を知りたい」ということはありませんか?
ここなら、匿名ですぐに相場がわかる便利なサービスをご紹介します。

外壁塗装の匿名クイック見積り

今回ご紹介するのは、外壁塗装専門サイト「外壁の相談窓口」の匿名クイック見積もりです。
規模は国内最大で10万人以上が利用している実積があるサービスです。

外壁窓口


「外壁の相談窓口」が第三者機関として、お客さまと優良塗装業者の間に入る形で無料でサービスを提供しています。

外壁窓口の仕組み


「わざわざ、第三者機関を間に入れる意味があるの?」と思う人もいるかもしれませんが、外壁や屋根の工事に関しては、専門の第三者機関を間に入れたほうがいいのです。

その理由は、外壁塗装は業者とのトラブルが多いと言われている工事だからです。
国民生活センターにもこんな感じで苦情が入っています。

国民生活センター資料



被害にあっているのは、直接自分で業者を選んでいる人たちなんですよね。

だから、「外壁の相談窓口」のような外壁塗装業者を質を選別してくれる第三者機関に間に入ってもらうのが安心です。

ちょっと話がそれましたが、匿名クイック見積もりは、こんな「外壁の相談窓口」が提供する匿名で費用相場が調べられるサービスです。
携帯電話のSMSかメールアドレス宛に、価格相場を知らせてもらえます。

入力項目はこれだけ

外壁窓口クイック見積もり画面


とってもシンプルですよね?
実は、「延べ床面積」と「工事箇所」から算出する費用の相場にはなりますが、とりあえず知りたいという状況にはこれで十分でしょう。

このサービスの仕組み上、業者から営業電話も来ないので、
気軽に価格相場を調べたいなら、イチオシのサービスです。

このサービスの詳細はこちら

ちなみになのですが、すでに他の業者から見積もりしていて、
この業者、高いんじゃない?」と思っているなら、ぜひ、匿名クイック見積もりをしてみて下さい。
実際に、こんな経験をしている人もいますから。

最初に自分で依頼した別の業者とは100万円の差があり、あまりの開きに驚きました。 窓口さんに信頼おける業者さんを紹介して頂き有り難く思っております。

100万円の差って大きいですよね?
この他にも、「高いと思って外壁の窓口で見積もりしたら安くなった」という例は多いです。
↓↓↓
【自分で業者を探すよりも安くなった事例】
外壁窓口で安くなった例

悪徳まではいかなくても、料金を上乗せしている業者も実は多いのかもしれません。。
この画像でで例にあげた人たちの実際の体験は、こちらで確認できます。

実際の体験談を確認する

もし、悪徳業者に騙されそうになっていたら、外壁塗装の窓口ならこんなサービスもあるから便利です。
↓↓↓
お断り代行

外壁塗装はかかる費用の負担が大きいので、少しでも価格に気になることがあるなら、
気軽にできる「匿名クイック見積り」で他の業者と比較してみるのが安心です。

サービスの内容を確認してみる

相場費用を決める要素

外壁塗装の費用に差が出る要素には幾つかありますが、同じ塗りの坪数で比較した場合に大きな要因となるのが使う塗料の種類です。
塗料には安いけれど耐用年数が短いものや、高い値段だけれども耐用年数が長いものがあります。

どんな塗料でどのように塗るかというのも業者によって違ってくるものです。
ですから、見積もり比較が必要になってくるのですが、
素人が1社ずつ個別に連絡をしていると、業者と話をするたびに気になることが増えて、同一条件で見積もりを取ることが難しいです。

どれくらいかかるかという相場や費用を知りたい場合は、
一括見積もりを使って複数の業者に同時に見積もりするのがおすすめです。

一括見積もりサービスのご案内

全体の塗り直しではなくて補修のような工事なら、家のコンディションを見ながら、どこまで塗装の範囲を広げるかを考える必要があります。
一般的に塗装をする時には3回塗りが基本となりますが、回数を減らしたり増やしたりして耐久年数とコストをコントロールできます。前回の塗装からどれくらいの期間が経っているかや、塗装の傷み具合によって何回塗りにするか判断する必要があります。

まとめ

外壁塗装の費用の相場をとりあえず調べたいという状況なら、外壁窓口のクイック見積もりが便利です。
「延べ床面積」と「工事箇所」から算出される相場ですが、予算を考えて計画を立てる分には重宝するはずです。外壁塗装の費用の相場を調べるサービスは他にもありますが、実積が豊富なサービスで匿名というところはなかなかありません。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

匿名で相場を調べる